キリンサイ売ってます

Posted in 高知のあれこれ, 池澤本店 on Sep 24, 2010

 

ども!いけざわです!A型ど真ん中日本人、個性の薄さが売りです(売れてないけど)

 

 

さて、キリンサイっていう海藻をご存知でしょうか?

日本国内では高知にしかない海藻で、ビタミン、ミネラル、ベータカロチン、食物繊維が豊富に含まれた機能性食品です。

高知県イチオシのこの食品。メディアにもたくさん取り上げられ、加工業者も増え、注目を集めています。

 

 

キリンサイ

 

生でサラダや酢物にしてもいいし、煮付けたり、天ぷらにしても◎。

 

キリンサイは生と粉末で流通しています。

粉末は独特の粘性とかコシが出るので、健康食品なんかのつなぎなどに利用が期待されています。

池澤本店でも、寿司に混ぜ込んだり、他にも色々と商品開発をはじめています。

 

 

でもやっぱり生食がいちばん。

ほんで、生のキリンサイが売ってるのは今のところ、池澤本店のみ!イエー独占販売。

 

 

ぜひ池澤本店に来て見てみてくださいね!あと、居酒屋 笑群でも食べられます!






関連する記事
  • No Related Posts
  • コメント



    Trackback URL